「中国語達人への道」更新記

中国語学習サイト「中国語達人への道」の更新記です。一部項目は単独で別ページにまとめています。

ホームページ更新(※追記:2011/11/18)

改めて整理し直しました。2年ほど最低限更新しただけで放置状態に近かったwので、40%ぐらい入れ替えた感じかな。コンテンツをカテゴリ毎にシンプルに並べる形を採用しています。

ついでに新しいテンプレートを適用しています。基本デザインは同じですが、フォントやフォントサイズ、ロゴなどを変更しています。

トップページデザインを変更(※追記:2009/11/26)

「中国語達人への道」のトップページデザインを変更しました。

トップページは初期の白黒モノトーンデザインのままだったんですけど、全体の統一デザインとかけ離れていたので、全体と統一してしまいました。

これまで残してきたのは単に気に入っていたからなんですが、単なる趣味レベルの個人サイトからかけ離れてきたので、トップページをいつまでもお遊びサイトみたいなデザインにしておくのもいかがなものかな、という訳で、思い切って変えました。

白黒モノトーンデザインもどこかで使いたいんですけどね。このブログで使ってもいいかなぁ、とは思うのですが、「中国の街角から」というテーマとは合わないし……

ちなみにこのブログのテーマは配布されているものにちょっぴり手を加えたものですが、コンテンツ部分が狭いところがちょっと不満です。背景に画像が使用されており、CSSの書き換えだけで終わらないので、そのままにしてあります。

時間があればテーマを作成するのも面白いのですが、今はとてもそんな暇もなく……中華チックないいテンプレート、あったら教えてください。