中国語ナビ

中国語学習情報収集コンテンツ「中国語学習チャンネル」を、独立したサイトとして分離しました。

中国語学習チャンネル

ついでに、「全国中国語教室完全マップ」「中国語ニュース」「交流広場」なども新サイトへ移行しました。

中国語達人への道にはよりコアなコンテンツを残して、精力を集中したいと考えています。逆に中国語学習チャンネルについては、より開かれたサイトにする方向で発展させる計画です。

なお、交流広場は中国語達人への道で掲示板の役割を兼ねていましたが、移設してしまったので、中国語達人への道にその名もずばり「掲示板」というコンテンツを新設しています。

掲示板

連絡用掲示板兼ゲストブックです。それ以上でも、それ以下でもない掲示板。シンプル最高。

ちなみにサイトの分割も、シンプル志向への回帰を図ったものです。性質が異なるものを一つのサイトの中に同居させると、どうしてもサイト構造が複雑になってしまうんですね。

そんな訳で、分割です。今回はその第一歩。かつては中国語コンテンツを一極集中させる方向でサイトを統合させていきましたが、これからはコンテンツの性質に基づいて、サイトを分離させる方向へ動きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Time:
2009-11-08 Last modified: 2011-10-25